top of page

日記 50ページ目


タスクです。最近砂漠マップが特に意味のないマイブーム。

市街地に行っていたらこんな場所が……自動生成ゆえのバグかなんかだろうか。これだけみると水没した町みたいで面白い。改めてみて周るとマップ外も作りこんであるけど、普通にプレイしてちゃ目が向かないし勿体無いよなぁ。

何の気なしのきまぐれでそんときにいたメンバーだけで大和に行ってきた。たしか5人で。

前座の白兵戦自体は大して時間はかからないけど、AISでの戦闘になるとやっぱり人数不足から火力が足りなくて時間がかかるものだ。こんときはやたらラグが酷くて大和が潜っては出てを繰り返したりしまくるものだから更に時間がかかってしまった。まぁミッチーが落ちなかったし良しとしよう。

閣下が連れてきたメックが入ってくれたのでメンバーがまた増えた。まぁまだまだどんな人かって言うのは解らないけど、一緒に期間限定クエストにいったり装備とか見るに結構ガチなんだと思う、うん。

実装直後の強化仇花をメンバーだけで行こうってなったんだけど、なんやかんやでフレンドを呼んだりしてたらクエスト直前だって言うのに12人集まってしまった。そしてクエストは別物だったな……

攻撃の激しさとか、あと深遠なる闇のラストの足掻きはなんかもう笑ってしまった。何食いしばってんだよって感じで。まぁ初見で一度も床に転がることも無くてそこは嬉しかった。

ホントに急だったし適当に行ったものだからTeが居なかったのに気付かなかったのだけは誤算だった。居るといないでは大違いだ。最近だとRaよりもTeの方が重要度が高い気がする。

リベンジではないけど相変わらず新TAには精を出してる。けれどいまだにXHのアブダクには遭遇してないのが残念だなぁ。

4人いるときは2:2で分かれるのだけど、この前ルリがいたときは酷い目にあった。まぁ今考えれば予想できて然るべきだったんだけど……なーんか敵が全員こっち来るなーって思ったら案の定ルリが傍観してやがった。まぁこの程度で殺られる私じゃないけどな!

戦闘中煽ってくるしブリュの竜巻に巻き込んでやろうとささやかな抵抗したりもしたけどね……

bottom of page